つれづれなるままに

ひとりごとをつぶやくブログです

なるようになるか~思うようにいかないことばかり

先月末ようやく予約が取れて今月ワクチン接種できることになった

16才から39才が優先でなかなかとれなかったのだが

年齢制限がなくなり、やっとだ

 

そうしたら、今月になって予約すら必要なくなった!

 

やっととれた予約の意味はなくなってしまったが

予約通りに接種会場に行ったら大勢のひとだかりだ

予診票と接種証明のシールと身分証聖書をバインダーにはさみ

順路に従ってチェックをうけ、ワクチン接種

20分ほど会場で待機し終了

スムーズに1回目は終わった

 

次の日、うったところが痛い

倦怠感もある

熱はないのでだるいまま過ごす

 

2回目は副反応がかなりあるというので今から戦々恐々だ

 

予約に余裕があるということは、そろそろ接種場所が縮小されていくのかもしれない

うちたい人はうったよね?ってことか

 

夫婦2人は接種することにしたのだが

息子2人は接種したくないという

若者は副反応がひどいというし、無理強いはできない

なるようになるか

 

大学入学後社会人になりずっと一人暮らししていた息子1が

ついに仕事を辞め帰ってくることになった

携帯販売ショップのいくつかの店を転々とし

今回のショップはもうどうしようもなく

ついに食べ物がのどを通らない状態にまでメンタルが悪化したためだ

前からノルマの厳しさ、上司からの叱責、職場の雰囲気や人間関係に

悩んでいた

本人は一人暮らしを続けたい気持ちはあるけど

身体が思うようにいかないものはしょうがない

キリのいいところまで働いてくれといわれたが

もう今月末まですら無理なのだ

逃げる、ブッチすることになってしまった

不義理なことをする申し訳なさはあるが背に腹はかえられない

クリニックで診断書を書いてもらうよう助言したが

近くのメンタルクリニックは予約制だからダメとか

若いんだから内科にいけば?とか

引き受けてもらえなかったそうだ

 

息子たちが就職し肩の荷が下りたと思ったらふりだしに戻ったような気持ち

もう一人の息子2は自宅から職場に通っているが、会社は人間関係はまずまず

ただ出張が多いし、仕事量も多く肉体的に厳しい上に

今ある公的な取引先の仕事が先細りらしく

今現在は超忙しいのに不穏な職場の空気らしい

 

息子1、2

もう少しで定年退職する夫と私

先行き不透明だ

 

ただ、夫の実家の家業を息子1が継がないか?との誘いがあるのだが…

その家業は先細りだから夫は継がずに就職したわけで…

息子1に商売の才覚があるかは不明だし

これから何十年も食っていける業界なのかは疑問だ

接客業はやってきたのでなんとかなるかな???

 

そんなこんなで、今月はワクチン接種、歯科治療再開、息子1の引っ越し

息子1の飼ってるウサギもくる!!!

それに伴う我が家の断捨離

体力的にも精神的にも金銭的にも痺れますわ

 

ま、なるようになるか

思うようにいかないことばかりだ