つれづれなるままに

ひとりごとをつぶやくブログです

右肩が上がらない

久々のブログがこんなネタ*1

去年10月頃から右ひじの痛みがあった

マウスの使い過ぎかな?ゲームのし過ぎかな?と

だましだまし過ごしていたが、12月には右肩も激痛が走り上がらなくなった

 

これは…もしかしたら…五十肩…

 

5年前に左肩が激痛で上がらなくなったことがあった

かなりの痛みがあったが、左ということもあり

なるべく痛い方向に動かさないようにしていたら1年くらいで痛みは治まり

自宅でYouTubeを参考にリハビリしていたら元に戻った

 

今回は右、しかもひじも痛い

 

前回は動かし方によっては痛くない方向があり

サイドレイズはできないが腕立て伏せはできた

ガチガチに肩が固まってしまわないように

痛くない運動はしていた

 

今回はどう動かしても激痛が走る

 

左手用マウスを購入し、右ひじの負担を軽減したが

包丁を使ったり字を書くのは右手でないと難しい

 

寝返りをうつだけでも激痛なので

睡眠が細切れになってしまってしんどい

 

正月頃は吐き気もあり本当に辛かった

もちろん年末の大掃除はほとんどできなかった

 

ああ、いつかは回復するだろうと思うけど

いつになるかはわからない

今回のほうがきついので1年で治るかはわからない

 

最寄りの整形外科はレントゲンとってシップくれる程度

結局時間が解決してくれるのだろうか

 

 

スガさんの新作レシピ本購入

早速作ってみよう!

 

吐き気がして動けない時もあったのに食欲は変わらず

体重は順調に増加

ああああああああああ!

 

 

*1:+_+