つれづれなるままに

ひとりごとをつぶやくブログです

最近ハマっていること

ここ数年ゲームにハマっていた

必死になりすぎて

目が疲れて視力が落ちたり

首や肩がこったり腰が痛かったりで

老化をひしひしと感じている

 

映画にハマって年40本劇場で観ていた頃もあったし

ある若手俳優にハマって情報を追いかけてた頃もあった

ここ数年はゲーム

微課金なので一番安上がりだったかも(笑)

 

ゲーム以外のこと

YouTubeみたり本を読んだりウォーキングしたり

他にも目を向けるようになった

 

YouTubeは主に料理系、同年代のファッション・メイク

最近はゴミ屋敷お片付け動画をみてる

 

他には岡田斗司夫氏や山田玲司氏の切り抜き動画、勝間和代さんのYouTubeもみてる

テレビで見ていた頃は苦手だった勝間和代さんだが、

YouTubeでは同年代で共感することが多い

著書も読むようになり、その中で紹介されている本を読んでいる

狭い世界にいる自分は知らないことがたくさんあるなと再認識し

刺激を受けている

 

それと、文字を書くことが減って字がヘタというか

線がヘニョヘニョになるのが気になり

練習帳を買い少しづつ書いている

コツを意識して書くと見栄えが違う

それ以前に線をまっすぐ縦にひいたり横にひいたり

ジグザグひいたり曲線の練習をしたりという

ごく初歩からの練習だ

学生時代は苦痛だったが、今は楽しんでいる

 

怒涛の子育て期が終わり、自分に時間が使えるようになったわけだが

大したことはやってない(笑)

体力は若いころのようにはないし気力の衰えも感じるが

今が一番気楽で楽しいかも

私の人生、今、秋の終わり頃か?

冬の前の過ごしやすい季節

でもなんとなく物悲しい