つれづれなるままに

ひとりごとをつぶやくブログです

ついに感染してしまった

人込みを避け、マスクをし、手を洗い、

遠出もせず、ワクチンは2回打ち、

出来る限りの感染対策をとっていた

なんなら、逃げ切れるのでは?と思っていたのに感染した

 

息子Bが一週間の出張から帰宅

翌日職場の上司から電話があり、一緒に出張に行っていたメンバーに

コロナ感染者が出たことが判明

とりあえずお盆休みまでの3日間自宅待機となり

部屋で隔離することにした

 

他の家族は濃厚接触者となったので自宅待機

部屋の除菌、感染対策に力を入れた

 

それから2日後、息子B発熱

翌日近所のクリニックでPCR検査をし、陽性だった

何度も保健所に電話したが全く繋がらなかった

 

先に感染した同僚はホテル療養できたそうだ

過去最高人数の感染者がーとTVで話題になっていた時

ラッキーだったのだろう

同行したメンバー全員感染したと後で聞いた

 

その2日後私も発熱、同じクリニックで検査したら陽性だった

 

そのまた2日後息子Aも発熱、

3人の中で一番高熱、40度以上で、意識が朦朧としていて本当に心配した

 

息子Bはほぼ熱だけ、3日ほどで回復した

私はセキ、タンもあったが3日で熱は下がって楽になった

息子Aは熱が高かったしセキ、タンもあり鼻水も出て辛そうだった

4日くらい発熱し味覚障害臭覚障害も出たが、少しづつ回復

 

3人ともきっと軽症なのだろうが

かつてないくらい消耗した

10日の隔離で、体重が減って体力が随分落ちた

 

息子Bは昨日から出社、出張

息子Aは今日から仕事

 

夫は持病があるので、感染すると即入院かも?と心配したが

ただ一人発病しなかった

PCR検査も陰性だった

一人無事だったので、本当に助かった

 

それぞれの盆休みは自宅療養で終わってしまった

久しぶりに外にでると、お盆が終わってまだまだ暑いが

学校が始まったのか子供たちの声が聞こえなくなったし夏の終わりを感じる

 

お盆の義実家もうでは義妹家族も感染したらしくなくなった

うれしいような…やはり一番大切なのは健康だと実感した

 

待機期間が10日から7日になるかもしれないということだ

実際3~4日で熱は下がるし10日は長い

正社員でなければ無給になるわけで、経済的損失が大きいし

職場自体も回らなくなるだろう

 

いまのところ大きな後遺症なく過ごしている