つれづれなるままに

ひとりごとをつぶやくブログです

ひろゆきの人生相談

YouTubeおすすめにあったきりぬきを見たのをきっかけに

元にちゃんねる管理人ひろゆきの動画をみるようになった

1~2時間あり長いからきりぬき動画が人気なんだろう

そこから私のような本編をみるようになる人が増えればいいわけだ

 

ひろゆきいわく、きりぬきは短く沢山の人に気軽に再生させて収益を上げればいいらしい

本編の長い動画は広告が複数回入るので、短い動画に比べると利益が全然ちがうらしい

登録者が100万人に達しそうな勢いだ

用事をしながら音だけ視聴するのにちょうどいい

 

ライブでスーパーチャットでの質問相談に答えていくスタイル

他にも同じようなことをしているユーチューバーはいるが

どんな内容にも即答する面白さは断トツだと思う

 

倫理的、法律的にはグレーな回答もあるがネットで炎上しないのは

本人いわく、「あのひろゆきのいうことだから」と許されているのだろうか

生活保護や障害手当をもらうよう勧めるケースが結構あって

始めは、どうなんだ??自立できそうならしたほうがいいんじゃ?

などと思ったものだ

 

メンタルを病んだ人多いんだなあ

受けられる支援があるなら受けたらいいのか

私だってこの先高齢者になりあちこち不自由になるだろうから

支援を受けることが悪ではないと思ってたほうが

後々自分が助かるし

 

日本終わってるって話も多い

実際そうなのかもしれない

すでに多額な資産はあるだろうし、そんな終わった国の人々からの依頼で

楽に金を儲けてフランスで楽しく暮らす

 

いやー羨ましいですね